志村けんさん(志村どうぶつえん追悼番組)から学ぶべきこと、それは相手への”思いやり”につきる!人生勝ち組になるには”思いやり”が重要!


生きていく上で大切な事は、相手への思いやりです。自分の目線を相手に合わせてみましょう。

 

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。

少しでもお役に立ちたい、そんな思いでブログをやっている松千代(@dragonhorse22)です。

みなさんの優しいポチが励みになります。ポチッと押していただけると、とても嬉しいです。

   

さて、今回のテーマは、「志村けんさん(志村どうぶつえん追悼番組)から学ぶべきこと、それは相手への”思いやり”につきる!人生勝ち組になるには”思いやり”が重要!」についてです。

さて、ここ最近のニュースといえば、間違いなくコロナウイルスでしょう。コロナウイルスが世界中に拡がりをみせて、感染者数は100万人を上回りました。日本だけでみても3,000人以上の感染者になってしまっています。

多くの人は、最初、こんなにも世界的に拡がるとは思っておらず、安易に考えていたのではないでしょうか。

もし、自分がコロナウイルスに感染したら、、

もし、自分の家族がコロナウイルスに感染したら、、

感染しても、重篤化しなければ良いですが、死に至るケースも多いにあり得るのがとても怖いと感じます。

他人事では無い状況になっているので、早く治って欲しいと思います。

コロナウイルスの驚きのニュース

コロナウイルスの世界中に蔓延し、不安が拡がりつつある中、先日驚きのニュースがありましたね。あのバカ殿様が、あの志村けんさんがお亡くなりになったというニュースが、、、

誰もが

「えっ?マジか?」

「嘘だろ〜っ」

と驚きを隠せなかったのでは、ないでしょうか。

 

最近では、我が家は、志村どうぶつえんを子供と一緒に見ていたので、これから志村園長を見られないと思うと、とても寂しい思いしかありません。

そして、昨日の4月4日(土)は志村どうぶつえんの追悼番は組をやっていたので、家族皆で観ました。

志村けんさんの人柄が、どれだけ素晴らしかったかという事を思い知らされる番組だったと思います。この番組を通して、生きていく上で大切な事、人生勝ち組になるには何が大切かというメッセージがありました。

この志村どうぶつえんの追悼番組をご覧になった方は、この大切なメッセージをきちんと受け取りましたか?

大切なメッセージはこれっ!

皆からも好かれる志村けんさんの人柄には、大切なメッセージがありましたね。

  • 共演者に対して、老若男女に関係なく、誰に対しても敬語を使って会話をする(有名になっても、稼ぐ事が出来る様になっても、傲り高ぶらない)
  • 人に限らず動物にさえ、自分の目線を相手に合わす(相手の心を開いてもらう術を知って、実践していますね)
  • 相手に喜んでもらう(特に、笑わせる事によって、相手が喜んでいる姿を見るのが本当に好きだったんだと思います)
  • 最後まで相手の事を思いやる(これが一番大切な事だと思いました。

特に2つ目、3つ目が生きていく上で、人生勝ち組になる上で、非常に大切な事だというメッセージが秘められていました。

私は現在ブログ100記事チャレンジ中で、この記事で98記事目になります。これまで、読者の方に少しでもお役に立てる内容を書こうという意識で、コツコツ継続してきました。

志村けんさんの死を通して、「私はブログを本当に読者の方の事を思って記事を書いてきたか?誰かのお役に立てたのか?」今一度、考えさせられました。

相手の事を考えると、対面にしろ、メールでのやりとりにしろ、電話にしろ、相手の心を開いて距離感を縮め事ができ、信頼感が生まれます。

信頼感が生まれれば、物事を進める際に、何事もスムーズに事が運びます。その様な状態を築ければ、人生勝ち組への道が開かれたも同然です。

物事がうまく行っていないのであれば、先ずは信頼関係を築く事を念頭において、行動しましょう。

ブログで大切なこと

ブログで大切なことは、

「困っていることを解決させる事ができるか」

「相手の事を考えているか」

だと言われています。

私はこれをキッカケに今一度、読者の方に役立つ記事を書かないといけないなと、気持ちを新たにこれからも継続していきます。

思考や行動を変え、習慣を変えれば、人間はなりたい自分に変わる事ができます。

もし、あなたがブログで書く記事が思い浮かばなかったり、書く事に嫌気が差しててきたりした場合は、嫌々ブログを書こうなんて思わなくて良いです。

ひと休憩入れたって良いじゃない!

無理やり書こうとして、本当に嫌になって辞めてしまったら、それこそ今まで続けてきたことが無になってしまい、勿体ないです。

ひと休憩入れたって良いじゃない!

そして、英気を養って、またブログを再開したら良いと思います。

大切なことは、継続です。

継続こそ力なりです!

楽しくコツコツと継続して、ブログに取り組むと良いです。

さいごに

今回は志村けんさんの死が、生きていく上で、そして人生勝ち組になるために、大切な事を教えてくれました。

多くの国民から愛された志村けんさんの死に、心からお悔やみを申し上げたいと思います。

今まで、我が家の笑顔をつくってくれた事に感謝します。どうもありがとうございました。

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。

また、感想やご質問等ございましたら、お気軽にコメントください。

よければ、こちらの応援をお願いします。

   


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です