使わなくなった玩具を家から一歩も出ずに売る方法(しかも、最初から最後まで手数料など完全無料)


ご訪問いただき、どうもありがとうございます。

少しでもお役に立ちたい、そんな思いでブログをやっている松千代(@dragonhorse22)です。

みなさんの優しいポチが励みになります。ポチッと押していただけると、とても嬉しいです。

   

さて、今回のテーマは、「使わなくなった玩具を家から一歩も出ずに売る方法」についてです。

子供が大きくなって使わなくなった玩具や、コレクションで収集した玩具など、不要になる場合がありますよね。

一般的には、メルカリや、ラクマ、ヤフーオークションなどで売ることが多いのではないでしょうか。

しかし、これらを利用する場合は、先ずは登録しないといけません。既に登録して、何度も利用している方なら良いですが、さぁ、これから初めてメルカリや、ラクマ、オークションで売ってみようとする方には、ハードルが高いと感じるかもしれません。

そのような時に、利用してみると良いサイトをご紹介します。

トイズキング

今回、私が紹介するのは、

トイズキング

です。

引用:トイズキングホームページ

どうやら、日本全国をどこに住んでいる方でも、トイズキングを利用して、使わなくなった玩具を売ることができるので、助かりますね。

家から出ずに売る方法

さて、トイズキングを利用して玩具を売ることができると言っても、結局はトイズキングがどこにあるかを確認して、そこまで行って店舗で売らないといけないのでは?と、お思いのあなた、そんなことはしなくても大丈夫ですよ。

むしろ、家にいながら玩具を売ることができる仕組みになっていますので。

これは、便利だなぁと感じたので、ブログの記事にしちゃいました。

出張買取

凄い事に、日本全国どこにでも出張買取ができると記載されています。家から出ずに、使わなくなった玩具なのを売ることができるのですね。

スタッフの方に出張していただいて、我が家で待っていれば良いだけですので、移動時間やガソリン代は不要ですね。いやいや、これは便利で助かりますね。

ただ、家にスタッフの方に来られるのが嫌だわぁ、という方もいるかもしれません。

そのような場合は、次に記載するゆうパックでの発送という手段もありますよ。

ゆうパック

ゆうパックは、電話すれば家まで引き取りに来てもらえるので、事前に玩具を梱包だけしておえば、運送者に渡すだけで大丈夫です。

この方法でも、家にいながら売ることができますね。この発送方法も、移動時間やガソリン代も不要になるので、便利で助かりますね。

梱包について

ゆうパックで送る時は、売る物を梱包するために、ダンボールが必要になりますね。

たとえば、スーパーや、ドラッグストアなどに、ダンボールをもらいに行く必要があるので、結局準備の段階で家から外に出なくてはいけないじゃないか!と、お思いではないですか?

いやいや、ダンボールを外にもらいに行く必要も無いのです。

ホームページから一部抜イラストを抜粋しますが、こちらが分かりやすいですね。

ここで見ていただきたい箇所は、「最初から最後まで手数料完全ゼロ」という部分です。

つまり、梱包材も無料で家まで届けてくれるのです。トイズキングでは、この完全無料のシステムのことを、ゼロタクと名付けています。

簡単に、最初から、最後まで家にいながら物を売ることができてしまうのです。

トイズキングの仕組は良いですね。この仕組みを活用しない手はないです。

ゼロタクを利用してみた

では、実際にゼロタクを利用したらどの様な流れになるかお話ししますね。

ダンボールの申請

先ずは売る玩具を梱包するために、おおよそのサイズを確認して、ダンボールの大きさと個数を決めて申請します。

ダンボールのサイズは4種類ありますので、欲しいサイズを選んでくださいね。

すると、数日でダンボールが家に届きますので、それまでに売る玩具の整理をしておきましょう。

梱包、送り状の記入

ダンボールを家に送ってもらう申請をすると、ダンボールの数と同じだけの送り状と、宅配買取申込書が一緒に送付してくれます。

こんな感じです。

もちろん、送り状は着払いです。

こちらが宅配買取申込書(表)になります。

また、こちらが宅配買取申込書(裏)になり、発送方法などが記載されていますので、これを見ながら梱包、発送の準備をしましょう。

家にいながら発送

売る玩具、宅配買取申込書、運転免許証などの身分証明証を梱包したら、最後は発送ですね。

発送も家にいながらできますから、安心して下さい。

宅配買取申込書(裏)に、ゆうパック集荷サービスの電話番号が記載されていますので、集荷してもらう場合は、ここに電話しましょう。

もちろん、郵便局に持って行っても良いですし、コンビニに持って行っても良いですが、家から出ずに発送するなら、ゆうパック集荷サービスを活用しちゃいましょう。

コンビニに持って行く場合で、ゆうパックを利用するなら、こちらのコンビニになります。

参考にして下さい。

買取が出来なかった場合

売りたい物が全て売れれば良いですが、全て売れるとは限りません。

もし、売れなかった場合は、次のどちらかを選択することができます。

①返却してもらう

②引き取ってもらう

宅配買取申込書に、返却してもらうか、引き取ってもらうのどちらかを選択して、チェックする欄がありますので、忘れずにチェックを入れましょう。

仮に、返却してもらうことを選択しても、送料などは不要です。最後までゼロ円です。

さいごに

今回、あなたの家の中で使わなくなった玩具を売る方法について、お話しました。

メルカリや、ラクマ、ヤフーオークションなどを活用する方法もありますが、設定や梱包部材の準備や発送などが必要になり、梱包材や手数料にお金が掛かる事もあります。

今回お伝えしたトイズキング(最初から最後まで、完全無料)で、売る方法もありますので、メルカリなどで、なかなか売れない時などに、活用してみてはいかがでしょう。

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。

また、感想やご質問等ございましたら、お気軽にコメントください。

よければ、こちらの応援をお願いします。

   


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です