【チリツモ大作戦6】ブックオフで、本を購入する前に買うべき物!Max5,910円の錬金方法!


ご訪問いただき、どうもありがとうございます。

少しでもお役に立ちたい、そんな思いでブログをやっている松千代(@dragonhorse22)です。

みなさんの優しいポチが励みになります。ポチッと押していただけると、とても嬉しいです。

   

さて、今回のテーマは、「ブックオフで本を買うなら、事前に2020年のクーポン券付きのカレンダーを購入して、お得に本を買おう」についてです。

もし、ブックオフで本を購入するのに、ブックオフで売っているクーポン付きカレンダーを購入していないなら、あなたは損をしています!

その本を買うのはちょっと待って下さい!もし、その本が520円以下であるなら、カレンダーを購入して下さい!間違いなくお得です!

いや、お得と言うレベルでは無く、Max5,910円の錬金方法です!

それでは、その内容をお話ししますね。

クーポン付きカレンダーの内容

カレンダーは卓上用の物で、大きさは、横150mm×縦105mmになりす。

いやいや、カレンダーはあくまでおまけだと思います。おそらく、カレンダーとして使う人はいないのではないかと思います。

メインは、何と言ってもクーポンです。

なんと、カレンダーの下部にクーポン券が付いています。

そのクーポン券は、520円以下の本1冊無料クーポン券になります。

プニたん
えっ?330円で購入したカレンダーに、520円分のクーポン券が付いているの?
松千代
でしょ!プニたん!もはやカレンダーを購入した時点で190円貰ったようなもんでしょ!
プニたん
うん。カレンダーを買ったら、逆にお金を貰っちゃうようなもんだね。すっご〜い!
松千代
すっご〜いでしょ!でも、このカレンダーの凄さはこんなもんじゃないよ!このカレンダーのクーポン券の本当の凄さはね、、、

カレンダーのクーポン券の凄さとは

カレンダーの下部に1冊520円以下の本を無料にできる(交換できると言った方が良いかな)クーポン券が付いているけど、何とそのクーポン券は、毎月のカレンダーに付いているのです!

プニたん
えぇぇぇ⁉︎毎月クーポン券があるの?
松千代
そうだよ、毎月クーポン券があるんだよ。つまり、毎月520円以下の本が貰えちゃうんだよ。すっご〜いでしょ!

もはや、意味不明なクーポン付きのカレンダーですよね。

330円で購入したカレンダーで、最高520円×12=6,240円分の本を無料にする事ができるのです。

つまり、6,240円−330円=5,910円分を錬金した事になりますね。

注意点

使用期限

毎月付いているクーポン券の使用期限は、その月の月末になっています。

つまり、1月のカレンダーであれば、1/31が使用期限、12月のカレンダーであれば、12/31が使用期限になります。使用期限が切れる前に使って下さいね。

この使用期限の書き方によれば、その月以降のカレンダーでも、使用できると思います。

つまり、1月であっても2月以降のクーポン券を使用する事ができるという事です。

と、上記の様に記載しましたが、実際に1月に2月のカレンダーを試しに、使用してみました。

すると、レジのスタッフさんに、「これは2月の分なので、2月に使ってくださいね」と言われました。

なので、カレンダーにはその月しか使えない旨は記載されていませんが、暗黙の了解で、その月に使うべきと、されているっぽいです。

でも、今回は「知らなかったです。」と言ったところ、使用する事ができました。

大丈夫かなぁ?あのスタッフさん。後で怒られないかなぁ。

という事で、カレンダーのクーポン券を使用する際は、基本その月に使用して下さいね。

一回での使用枚数

1回の会計で、使用できるクーポン券の枚数は1枚となっています。

クーポン券を複数枚使用するなら、もう一度レジに並び直す必要があります。

カレンダーを購入できる数

こんなお得なカレンダーなので、購入できるのは1人1冊までです。

レジで購入する時に、スタッフに、「以前購入した事がありますか?」と聞かれる場合がありますので、購入していなければ、「まだ購入した事がありません」と答えましょう。

1人1冊なので、家族がいれば、その分購入する事ができますね。皆で出掛けて買っちゃいましょう!

さいごに

ブックオフで本を購入する方は、買うべきクーポン券付きカレンダーですね!

カレンダーを購入すると言うよりも、Max5,910円を貰う方法になります。これは、やらなきゃ損でしょ!

そして、一応2020年のカレンダーなので、各店舗で在庫ご無くなったら、購入出来ませんよ。

いつ買うの?

今でしょ!さぁ、ブックオフに急げっ!

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。

また、感想やご質問等ございましたら、お気軽にコメントください。

よければ、こちらの応援をお願いします。

   


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です