2019年アドセンスを合格してから、雑貨ブログでの収益を公開します!


ご訪問いただき、どうもありがとうございます。

少しでもお役に立ちたい、そんな思いでブログをやっている松千代(@dragonhorse22)です。

みなさんの優しいポチが励みになります。ポチッと押していただけると、とても嬉しいです。

   

さて、今回のテーマは、「グーグルアドセンスのブログ収益のまとめ2019年」についてです。

アドセンス収益を目指して、ブログを始める方も多いと思います。

そこで、何かに特化した内容のブログではなく、その時その時に思い立った内容を書く雑貨ブログで、アドセンス収益がどの様な推移を辿ってきたかを記事にします。

これから、ブログを始めてアドセンス収益を目指す方に、イメージを持っていただければと思います。

それでは、早速アドセンス収益の履歴を公開します。

年月

記事数

クリック数(回)

収益 (円)

2018.6 ブログ開始

1

2018.11

1

2018.12

7

2019.1

6

2019.2

6

2019.3

5

2019.4

3

2019.5 アドセンス合格

3

1

42

2019.6

1

22

2019.7

10

0

7

2019.8

7

2

35

2019.9

11

6

125

2019.10

8

3

47

2019.11

5

7

159

2019.12

7

6

158

合計

83

26

596

 

私の場合、2018年6月に、「さぁ、ブログをやってアドセンス収益を得るぞ!」と気合を入れ、ワードプレスを開始しましたが、履歴をご覧の通り、次の記事は、5ケ月後の2018年11月になっています。

これには、理由があります。

それは、アドセンス収益を目指してブログを開始したものの、ほとんどアドセンスについて情報収集することもなく、アフィリエイトの記事ばかり書いていて、後でその記事を全部削除したからです。

当初の私は、アドセンスのみではなく、アフィリエイトでも収益を得たいという欲がありましたので、いきなりアフィリエイトの記事を書き始めてしまいました。

ブログを始めて3ケ月後に、記事数も17記事になったので、「そろそろアドセンスを合格する事が出来るだろう。」と思い、申請したのですが、、、

案の定、返ってきたメールは「不合格」、、、記事の内容がないという指摘もあり、アフィリエイトのリンクもばんばん載せていたので、確かに独自性がなく、内容も無かったので、合格するはずもなく。。

そこで、今までのアフィリエイトの記事は全部削除して、先ずはアドセンスに合格することのみを目標にして、ブログを再開しました。

そんな事で、私はかなり遠回りをしてしまいましたね、、、。

皆様には同じ失敗をして欲しくないので、ブログを開始する前は、明確な目標を立てて、そこに向かって最短距離で行く方が合理的ですので、目標をきちんと決める事が重要です

アフィリエイトの記事を全部削除して、2018年11月に、雑貨ブログにて再起し、2019年2月に15記事でアドセンス申請をしたものの、不合格。

その後、2019年3月に、23記事で再度アドセンス申請するも、不合格、、。

私はこんな事では諦めません。不合格続きでも全くめげずに、ブログを継続し、2019年4月に、28記事を書いたところで、今一度申請。

やっとのことで、アドセンスに合格する事が出来ました。

ここまでアドセンスに合格するまでに時間が掛かってしまった原因を考えてみたところ、

  • アフィリエイトのリンクがベタベタ貼り付けてある記事ばかりの状態でアドセンス申請し、不合格
  • その後、アフィリエイトの記事を維持しつつ、2,3記事追加で書いたところで、再度アドセンス申請をして、また不合格
  • さらに、2,3記事を追加して申請するも、またまた不合格。ここで、内容が無いブログだと指摘される

この様に、アドセンスの不合格の原因を解消せずに、さらに何度も申請した事がスタートダッシュに失敗した原因でした。

記事数を増やせば合格するだろうという考えで、アフィリエイトの記事を残したまま、アドセンス申請を3回もしたのですが、結局不合格で、その上、ダメブログのレッテルを貼られてしまいました。

不合格になった原因を取り除いて、再申請をしないと、その後が余計に大変になります。

急がば回れです!

必ず不合格要素を取り除いてから、再申請しましょう。

皆様には同様な失敗をしないようにして欲しいので、私の失敗談を読んで、参考にしてください。

例え、ダメブログのレッテルをはられても、挽回する事は十分できます。

その後、上位に表示される記事も出てきていますので、これを積み重ねていけば、挽回は出来ます!

さて、それでは、収益の方はどうかというと、2019年5月にアドセンスの初収益があり、42円でした。

初めて、ゼロでは無い数字があった時は、とても嬉しかった事を今でも覚えています。

ブログを始めた皆様にも、自分の力でゼロをイチにする喜びを感じて欲しいです。

  • アドセンスに不合格続きでも、諦めずに、記事を追加する
  • 内容がある記事を書くことに集中しましょう

そうすることで、アドセンスに合格する事ができます。

不合格になる事は、決して恥ずかしい事でもなく、負けた事ではありません。

不合格続きで、諦めてしまったら負けです。自分に負けたことになります。勝ち組になるには、不合格になる事実を受け止めて、合格するまで、コツコツと継続することです。

決して諦めないでください。

そんなこんなで、紆余曲折しながらアドセンスに合格して、2019年5月から2019年12月までのアドセンスの収益は、596円!

1ケ月のサーバー代すら稼げていません。

ですが、初めは安いお菓子1個が買えるくらいの収益でしてが、近々の11月と12月はペットボトル1本購入する事が出来るくらいに成長しています。

ブログ記事数を増やすに伴い、収益が徐々に増えている事は間違いない事実です。

今後も、コツコツと記事を書いて、積み上げていけば、記事を読んでくれる方も増えて、少しでもお役に立つ事ができれば、自然と収益も積み上がっていく事は間違いないです。

先ずは、ブログ100記事を目標にコツコツと継続していきます。よく、「先ずは100記事書くこと」と聞きますからね。

そして、毎月のサーバー代をアドセンスの収益で賄えるようになる事がその次の目標です。諦めずに、コツコツと継続して、達成していきます。

さいごに

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。

また、感想やご質問等ございましたら、お気軽にコメントください。

よければ、こちらの応援をお願いします。

   


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です