旅行や出張中に便利なBluetooth keyboardを活用して、素早く入力して時短しましょう!


ご訪問いただき、どうもありがとうございます。

少しでもお役に立ちたい、そんな思いでブログをやっている松千代(@dragonhorse22)です。

みなさんの優しいポチが励みになります。ポチッと押していただけると、とても嬉しいです。

   

さて、今回のテーマは、「iPhoneを使った仕事を効率化させるためのBluetoothキーボード」についてです。

プニたん
iPhoneもキーボードを繋げられるの?知らなかった〜。それは、仕事がはかどるね。
松千代
そうなんだよ。外出先では、かなり重宝してるよ。メールのやり取りなんかは、確実に時間短縮ができているから、とても助かっているよ。
プニたん
いいなぁ〜、松千代さん!私も買おうかなぁ。
松千代
お勧めだから、少し調べてみると良いよ。

お勧めBluetooth keyboard

これまで、旅行先でのブログ作成や出張先でメールのやり取りは、iPhoneでやっていましたが、コンパクト型キーボードを購入してからは、作業にかかる時間が短縮されましたので、このワクワク感を伝えたいと思い、記事にしました。

今回、私が購入したキーボードは、こちらになります。

MOBOのAM-KTF83Jです!

旅行、外出、出張の際にはこれを持っていくので、時短させるのに、大活躍しています。

仕事もしやすくなりますし、なんと言ってもブログの文章を書くには、やはりテンキーがあった方が良いですよね。

旅行先や、出張先にパソコンを持っていく代わりに、軽いキーボードを持っていくので、かなり重宝しています。

このキーボードは、458gありますが、軽いものだと160〜170g程度のものもありますので、他のコンパクトなキーボードと比べると、比較的重いタイプになります。

しかし、私がこれを購入したメインの考えは、重さではなく、打ち易さや、入力時の反応です。

以前は、軽さ重視でコンパクトタイプを使用していましたが、今回紹介するMOBOのAM-KTF83Jを使ったら、こちらの方が、打ち易さ、反応ともに良いと感じました。

もう少し軽いタイプ

でも、やっぱりもう少し軽いものが欲しいという方は、こちらをお勧めします。

私の一番のお勧めのものと比べる重さは軽く、309gになります。

比較的使いやすいけど、あえて言うなら、バックスペースキーの位置が微妙に違うため、若干使いにくいと感じるかもしれません。

さいごに

どちらのタイプにしても、やはりテンキーを使用すると、普通にiPhoneで入力するよりも、入力スピードが早くなることは間違いないと思います。

外出先にパソコンを持っていくのは煩わしいし、荷物も重くなりますよね。

このBluetooth keyboardを活用すれば、荷物も軽く、時短もできるようになるので、一度使用してみると良いと思います。

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。

また、感想やご質問等ございましたら、お気軽にコメントください。

よければ、こちらの応援をお願いします。

   


Follow me!

旅行や出張中に便利なBluetooth keyboardを活用して、素早く入力して時短しましょう!” に対して1件のコメントがあります。

  1. アバター apa より:

    なるほど。
    こういうのがあるんですね!
    便利です!
    ただ確かに重さがネックですね・・・
    でも、これでスマホでチマチマ入力する手間が省けることを考えると重宝しますね・・・
    知らなかったです!
    ありがとうございます(^^)

    1. アバター 松千代 より:

      apaさん
      コメントしていただき、どうもありがとうございます。

      そうなのです、スマホでチマチマやるよりかは、断然時間を短縮化することが出来ますので、本当に重宝しています。

      パソコン1台を持って行くことに比べれば軽いので、私はkeyboardを持って行きます。

  2. アバター 3月 より:

    こんにちは!折り畳み式のキーボードなら邪魔になりませんね(^.^)
    わたしの実家に行ったときにスマホで記事執筆するのですが、ほんと不便で不便で、、。
    これなら快適に使えそうですね!
    早速検討してみます(^.^)/情報ありがとうございます。

    1. アバター 松千代 より:

      3月さん
      コメントしていただき、どうもありがとうございます。

      ブログなどの記事執筆が自宅でやるだけなら、パソコンを使えば良いですが、外出先で執筆作業をする時は、折り畳み式のキーボードがあると、便利で助かりますよ!

      よければ、お試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です