ローソンで楽天ポイントを貰う方法!ついでに、ラインポイント、商品も貰っちゃおう!


ご訪問いただき、どうもありがとうございます。

少しでもお役に立ちたい、そんな思いでブログをやっている松千代(@dragonhorse22)です。

みなさんの優しいポチが励みになります。ポチッと押していただけると、とても嬉しいです。

   

さて、今回のテーマは「ポイ活」についてです。

ポイ活と言っても、いろいろなポイントがありますが、今回はローソンに行った時にもらえる、楽天ポイント、ラインポイントについて、お話しします。

プニたん
家の近くのコンビニがローソンなので、私もよくローソンを利用するよ。だけど、ポイントをもらえることは知らなかったなぁ。
松千代
あら、それは少し勿体ないことをしていたね。これを機に、次にローソンに行った時は、是非ポイントを貰っちゃいましょう。
プニたん
うんうん、ぜったいにポイントを貰うぞー!という事で、やり方を教えて、松千代さん!
松千代
オッケー、それではやり方を説明していきますね。

 

楽天ポイントを貰う方法

先ずは、ローソンに行って、楽天ポイントを貰うことができるアプリ「楽天チェック」についてです。

先ずは、楽天チェックのアプリをダウンロードして下さい。

アプリを立ち上げると、最寄りのローソンが複数表示され、距離も表示されますので、近くのローソンに行きましょう。

ローソンに到着したら、そのお店の部分を押して下さい。

すると、そのお店の営業時間、詳細な住所、地図や電話番号が表示されます。

ポイントを貰うためには、赤枠で囲った部分を押して下さい。

すると、来店を確認する画面に変わりますので、確認が終わるまで数秒の間待って下さい。

来店が確認されると、チェックインくじの画面に自動で切り替わります。

カードが4枚表示されますので、好きなカードを1枚選んで下さい。

えいやーっ、と押すと、、

今回は1ポイントでしたね。

貰えるポイントについて

この楽天チェックのアプリでローソンにチェックインして、貰えるポイントは下記のようになっています。

最低でも、1ポイントは貰えるので、ローソンに行った際はチェックインすることをお勧めします。

貰える回数について

1日にローソンに行った回数分だけ、くじを引けるわけではないので注意して下さい。

ローソンへのチェックインは1日3回までと上限が決まっています。

また、同じ店舗へのチェックインは、時間帯をズラせば、2回くじを引くことができます。

 

ついでにラインポイント、商品を貰う方法

さて、楽天チェックのアプリで楽天ポイントを貰っただけで、満足してはいけません。

せっかくローソンに行ったなら、ついでにラインポイントあるいは、商品を一緒に貰っちゃいましょう!

先ずはローソンのライン公式アカウントを登録しましょう。

次にローソンの公式アカウントを押して、ラインと紐付けが終了しましたら、赤枠部を押して下さい。

そうすると、ローソンでラインを開くと、ラインポイントや商品がプレゼントされるページに移動します。

このページの下の方を見ると、「応募する」というボタンがありますので、このボタンを押して下さい。

さて、今回はラインポイントが貰えるのか?それとも商品が貰えるのか?ワクワクしながら、次の画面を待ちましょう。

チーン、、、

今回は何も貰えませんでした、、、

 

また別の日に、ローソン公式アカウントで抽選をしたところ、

ラインポイント1ポイントを貰うことができました。

たった1ポイントですが、「おめでとうございます」と表示されると、嬉しいですね。

今回記事を作成した際の商品は、モチーズでしたが、商品は期間ごとに変わりますので、その都度楽しみにしましょう。

さいごに

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。

何かの用事でローソンに行く機会があれば、楽天チェックで楽天ポイントを貰いつつ、ついでに、ラインポイントや、商品も貰っちゃいましょう。

また、感想やご質問等ございましたら、お気軽にコメントください。

よければ、こちらの応援をお願いします。

   


Follow me!

ローソンで楽天ポイントを貰う方法!ついでに、ラインポイント、商品も貰っちゃおう!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です