Tポイントをビットコインに交換!Tポイントの貯め方も紹介します!


ご訪問いただき、どうもありがとうございます。

少しでもお役に立ちたい、そんな思いでブログをやっている松千代(@dragonhorse22)です。

みなさんの優しいポチが励みになります。ポチッと押していただけると、とても嬉しいです。

   

さて、今回のテーマは「Tポイントをビットコインに交換する!」についてになります。

取引所ビットフライヤー(bitflyer)で、Tポイントをビットコインに交換

Tポイントをビットコインに交換することができる取引所は、ビットフライヤーになります。

ビットフライヤーでアカウントの登録を済ませないと、交換することができないので、先ずはアカウントの登録をしましょう。

ビットフライヤーのアプリを使って交換する方法を説明をしますね。

Tポイントとビットフライヤーの連携

それでは、早速始めて行きましょう。

アプリを立ち上げると、この様な初期画面になりますので、赤色で囲った部分の三本線マークを押してください。

そうすると、画面の左側に、「入出金、やビットコインをもらう」などの表示が出てきます。

この左側の画面を下の方に移動させ、赤色で囲った部分の「パートナーサービス」を押して、ビットフライヤーとTポイントとを連携させます。TポイントのID、パスワードを入力して連携を完了させて下さい。

Tポイントとの連携が完了すると、この様に「Tポイント利用手続きが完了しました!」と表示されます。ここまでこれば、一安心ですね、Tポイントをビットコインに交換できる状態になりました。

Tポイントをビットコインに交換

Tポイントとビットフライヤーとの連携が完了したら、実際にビットコインに交換してみましょう。

それでは、赤枠部の三本線を押して下さい。

次に、パートナーサービスを押して下さい。

よく見ると、連携済みのサービスと記載されていますね。ここでも、先程やった連携がきちんと出来ていることが確認できますね。

それでは、赤枠で囲った「Tポイント」を押して下さい。

次の画面に、現在持っているTポイントが表示されますので、「交換する」を押して下さい。

すると、この様な画面になります。100ポイント単位でTポイントをビットコインに交換できますが、今回は300ポイント、500ポイント、700ポイント、900ポイントが自動的に表示(この自動的に表示されるポイントは、保有数によって変わります)されました。

交換ポイントの値:自動入力

例として、500ポイントを交換したいと思いますので、500ポイントを押すと、100ポイント = 85 円相当のビットコインの値が表示されますので、確認するを押して下さい。

次の「確認する」ボタンを押すとTポイントからビットコインへの交換が確定されます。交換するための最後のボタンがこちらの「交換する」ボタンになりますので、交換を止める場合は、ここでキャンセルボタンを押して下さい。

すると、「交換完了」が表示されました。これで、やっとTポイントからビットコインに交換ができましたね。

交換ポイントの値:手動入力

それでは、次は交換するポイントを手動入力する方法を紹介しますね。

「上記以外のTポイント数を入力する」を押して下さい。

次に交換したいポイントの値を入力して、「確認する」を押して下さい。

最後に「交換する」を押せば、交換が完了します。

交換するポイント数は、自動入力、手動入力のどちらでも同じことができますので、もし交換したい数ポイントが自動で入力されている場合は、自動入力の方法を選択した方が、簡単にできますよ。

手動入力の注意点

Tポイントを交換する際は、自動入力と手動入力がありますが、どうやら、保有するTポイントの数が少ないと、手動入力することは出来なさそうです。

「上記以外のTポイント数を入力する」という表示がありませんね。500ポイント以下では表示されないのかな。

Tポイントを貯める方法

Tポイントをコツコツ貯めたい方は、以前記事にしたことがありますので、どうぞご覧ください。

Tポイントを超簡単に確実に毎日2ポイントもらう方法!しかも10秒で1ポイント!

レシートで楽天ポイント、Tポイントを貰うワンポイントとは!?

コツコツためて、Tポイントをビットコインに交換しちゃいましょう。

さいごに

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。

今回はTポイントをビットコインに交換する方法、Tポイントをもらう方法について、記載しました。

ビットコインは、これから価値が上昇すると言われています。少しずつ保有しておいても良いかもしれませんね。

また、感想やご質問等ございましたら、お気軽にコメントください。

よければ、こちらの応援をお願いします。

   


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です