集中豪雨による雨漏りが別室でも発生!追加で保険申請をしよう!


ご訪問いただき、どうもありがとうございます。

少しでもお役に立ちたい、そんな思いでブログをやっている松千代(@dragonhorse22)です。

みなさんの優しいポチが励みになります。ポチッと押していただけると、とても嬉しいです。

   

 

さて、今回は以前の投稿したアパートの水漏れの続きについてになります。

最近は、日本各地に大雨の被害が出ています。川が氾濫したら、土砂崩れがあったり、家が浸水したり、、被害に遭われた方は本当に大変な思いをしていると思います。

私の所有しているアパートも大雨の被害を受けており、現在は最初に雨漏りをした部屋の被害について、保険が適用されるという事で、管理会社を通して業者に補修の見積りをしていただいて、保険会社に申請しているところです。

住人の方には迷惑をお掛けしているので、オーナーの対場としては、出来る限り早く対応をしたいと思っています。

雨漏りが発生することを知ってからは、天気予報で大雨になる予報があると、毎回心配しなければならないので、いつも大雨にならないよう願っています。しかし、自然現象を変えることはできないので、見守るしかないことが苦しいです。

このように、一部屋目の雨漏りの被害の対応を進めている中、なんと、新たに別の部屋でも、雨漏りが発生してしまいました。。

松千代
別の部屋でも雨漏りが発生したことを聞いて、「えっ!?本当ですか?」と管理会社に聞き返しちゃったよ。もう、心臓飛び出るかと思ったくらい。
プニたん
あらら、、、それは大変ね。松千代さんは被害の対応をしないといけないし、住んでいる方も雨漏りの対応をしないといけないし。また、大雨にならないと良いね。
松千代
そうなんだよ、オーナーとして、この雨漏りの被害を早急に対応しないといけないよ。どうか大雨が降りませんように!

被害を追加保険申請

さて、一部屋目の被害について、見積りを保険会社に提出して、保険がおりるよう申請してる最中ですので、別の部屋の被害分は含んでいません。

同じアパートで、同じ雨漏りの被害で部屋によって保険が適用されるされないがあっては、不公平になります。

管理会社と相談して、新たな雨漏りについても新たに発生した被害として、保険会社に追加で申請する予定をしています。

この様に、別の被害は新たな被害としてきちんと申請すべきですので、同じような境遇にある方は、保険が適用されるか確認しましょう!

何はともあれ、この様なアパートの大きな被害は私も初めての経験ですので、情報を集めつつ、管理会社と連携して対応を進めています。

居住されている方には、大変申し訳なく思っていますので、出来る限り早く対応させていただきます。

さいごに

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。

この様な被害は起きないことに越したことはありませんが、起きてしまったことに対しては、スピード感をもって対応すべきですね。

また、感想やご質問等ございましたら、お気軽にコメントください。

よければ、こちらの応援をお願いします。

 


雑学・豆知識ランキング
不労所得ランキング


Follow me!

集中豪雨による雨漏りが別室でも発生!追加で保険申請をしよう!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です