運が良い人は、なぜ運が良いのか?運を良くする3つの方法!


あなたは運が良いですか?

A プニたん
私はどうかなぁ?たま〜に、運が良いなぁと思う時もあるけど、、、どちらとも言えないかなぁ。松千代さんはどうなの?
松千代
私は運が良いですよ。
プニたん
えっ!?即答ですね。運が良いって言い切っちゃうのですか?凄いですね。
松千代
プニたん、先ず、言葉には力があるから、発言には気をつけたい方が良いよ!運が良くないと自分から言っちゃう人が、運が良くなるはずがないよ!
プニたん
そっか、、、確かに今まで自分は運が良いなんて、思ったことはなかったなぁ、、、
松千代
思考は現実化するとよく言われるから、頭の中に思ったことを声に出すと、それは実現しちゃうんだよ。考え方一つで、運は良くなると思うよ。

運が良くなる方法

他人が嫌がる事を率先してやる

あなたは他人が嫌がることを、率先してやる事ができますか?

嫌がるといっても、傷付けたり、怪我したり、危険なことをやることではなく、例えば、難しい仕事をやる、面倒な仕事をやる、とても疲れる仕事をやる、とてもキツイ仕事をやる、トイレ掃除をする、汚い部分の掃除をするなどの事を言います。

人は気を抜くと楽な方に進みがちです。なぜなら、その方が何も考えずに楽に生きていけるから!

しかし、楽な事ばかりするという、ぬるま湯状態が常態化してしまっては、あなたが本当になりたい自分になることは難しいでしょう。

そして、運を引き寄せることが難しくなるはずです。

これまで、大きな運を自分のものにしたという多くの成功者と呼ばれる人達は、キツく、汚い作業など、人の嫌がるような事を、あえて自ら進んでやっているのです。

人がやらない事をやる!これこそが、運を良くする秘訣そのものです!

なぜだと思いますか?

、、、

答えは単純明快です。

仮に、何かをやることで運が貰えるとします。

そのやることは、他人が嫌がってやらないので、自ら率先してそれをやってしまえば、一人で運を貰うことが出来るのです。

運は自分の周りにいくらでも、落ちているので、やったことがない事でもチャレンジしてみると、自信も付き、運も良くなります。

面倒だと皆が思うこと、嫌だと皆が思うことにも、自ら飛び込んでみて下さい。きっと、新しい世界が拡がって、人生勝ち組になっていくと思います。

自分の直感を信じて行動する

劇作家ウィリアム・シェイクスピアの名言に、

Life is a series of choices.(人生は選択の連続である)

があることからも、生きていると本当に多くの初体験をし、その都度自分で選択をして、前に進んでいます。

過去を少し振り返ってみて下さい。

新しいことをやろうとした際、アレコレと悩んだことはありませんか?

アレコレ悩んで、他人からの助言を貰った末に、直感では別の事を考えていたけど、他人の意見に流されて、直感とは違う選択肢を選んだ事はありませんか?

そういう時は、思った方向とは違う結果になってしまうことが多いと感じませんか?

私の経験上、他人の意見を鵜呑みにすると、思っていた方向と異なる結果になった事が多く、結局、直感を信じて行動した方が正解だった方が多いです。

この事を痛感してからは、自分の直感を信じて、行動する事にしています!

迷った時は、自分の直感を信じた方が良いと思います。

あのアップル創業者のスティーブ・ジョブズの言葉です!

もっとも大事なことは、自分の心に、自分の直感についていく勇気を持つことだ

スティーブ・ジョブズ

未来の自分を想像する

あなたの未来は、理想の人生を送っていますか?

もし、今が普通だから、このまま将来も普通で良いと思っていませんか?

その様な考え方だと、ほぼその通りになります。

興味の無い仕事を毎日、夜遅くまでして、家に帰ったら、ご飯を食べて寝るだけ。

そして、朝が来て、何事もなくまた会社に行く、、、

これを定年まで続けることが、ほぼ確定です。

残念ながら、切ないことに、人は生を受けた瞬間に死ぬことが確定しています。。

その事を考えると、もっとより良い人生にしたいたいと思いませんか。

より良い人生の定義は、千差万別です。

人によって違って良いと思います。

大切な事は、将来自分がどうなりたいかを想像する事です。

将来を想像する事で、自分の思考が変わり、行動が変わり、人生まで変わってしまう事もあります!

行動する事で、出会いがあり、何かをキッカケに、人生が勝ち組に変わる事は十分あります!

逆に、行動しなければ今の現状を維持するだけで、何も変わらないので、将来も理想に近づける事は、残念ながら出来ないでしょう。

自分が将来どうなりたいか、今一度考えてみてはいかがでしょう。

アメリカの計算機科学者のアラン・ケイの言葉です。

未来を予測する最高の方法は、自らそれを作り出すことである

アラン・ケイ

さいごに

私は運が良いです!

なぜなら、常に運が良いと思って、将来を想像して行動しているからだと思っています。

思考は現実化しますので、常に理想像を思い描きながら、あなたも日々を過ごしてみて下さい。

きっと、どこかでターニングポイントが、ひょっこり現れて、良い方向に進むはずです!

 

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です