ナガシマジャンボ海水プールをお得に利用する方法!知らなきゃ損です!


ご訪問いただき、どうもありがとうございます。

少しでもお役に立ちたい、そんな思いでブログをやっている松千代(@dragonhorse22)です。

みなさんの優しいポチが励みになります。ポチッと押していただけると、とても嬉しいです。

   

 

さて、今回のテーマはお得にプールに行く方法の紹介です。

いよいよ、日本各地で梅雨明けですね。

ジメジメしたイヤ〜な天気も、これでサヨウナラですね。

プニたん
これで、やっと晴れた天気になって、本格的な夏到来って感じがするよね。
松千代
そうだね、なんだか今年は、やっと梅雨が明けたなぁって感じがするよ。ところで、夏といえば何を思い浮かべるの?
プニたん
私は、夏といえば、海、プール、BBQ、それに花火、セミ、カブトムシ捕りにスイカ、風鈴、、、キリがないなぁ。
松千代
おいおい、たくさんだね、、、
松千代
ま、いろいろやりたい事がありそうだね。今回は三重県にある長島ジャンボ海水プールに、お得に行く方法についてお話するね。

 


節約・貯蓄ランキング

お得に行く方法

駐車場代を無料にする方法

私はもう何年も長島スパーランドや、長島ジャンボ海水プールに行った際は、駐車場代を支払っていません

1日1,000円も支払わないといけない駐車場代、行くたびに支払っていては勿体ないですよ。

それでは、その秘密をお話ししますね。

駐車場代をゼロ円にする方法は、こちらクレジットカードを作成するだけです!

ナガシマリゾートメンバーズクラブ

この入会金無料、年会費無料、各種優待を受けることができるVISAクレジットカードを入手するだけです!

駐車場代を無料にするだけではなく、入場料も安くすることができるので、私はこのクレジットカードを魔法のカードと呼んでいます。ナガシマリゾートをよく利用する方は、持つべきカードだと思いますよ。

このクレジットカードが手元に届いたら、駐車場に入る際の料金支払い所にいるスタッフに、この魔法のカードを見せるだけです!ただ、見せるだけで「はい、OKです!」と言われ顔パスみたいな感じで、1,000円を支払うことなく中に入ることができるのです。

スタッフは、カードの有効期限を確認するはずですので、有効期限が切れたカードは使えませんので注意してくださいね。ただ、このカードは入会の5年後に自動更新されますので、自分から脱会しないかぎりは、常に有効期限が切れるということはありません。

年会費も無料ですしナガシマリゾートメンバーズクラブを脱会する理由が見つからないと思いますけどね。

入場料を安くする方法

安くできる方法から順番に4つお伝えします。

企業の補助券(福利厚生)

企業によっては、福利厚生の一部としてナガシマリゾートの補助券を配布している場合があります。

ナガシマに入場するのに、私が今まで見た中では、この方法一が番安いです!しかも、ぶっちぎりです!

安いところだと、

大人(中学生以上)3,700円が、ななな、なんと1,600円になってしまいます。。。半額以下になってしまいます、、、驚愕!

ただ、どの企業の福利厚生のものかによって、補助される額がまったく異なります。1,600円になる場合もあれば、3,100円の場合もあります。おそらく1,600~3,100円くらいの間になると思います。

ただ、自分が働いている会社の福利厚生がなければ、利用することができないので、こればかりは何ともできないですね。

どうしても、この補助券が欲しい場合は、メルカリで検索してみるのも良いと思います。運が良ければ、安く販売している方がいるかもしれません。

SmileAクラブオフ優待サービス

クラブオフ

に入会する事で入場券を安く購入する事ができます。

このクラブオフに無料で入会するためには、ベネッセ・イオンカードを作る必要があります。

クラブオフが付帯されているカードは、現在、ベネッセ・イオンカードしか無さそうです。

また、このカードは、入会金も年会費も無料なので、ベネッセをやっている子供をお持ちの方や、よくイオンにお買い物に行く方は、このカードを作ると、色々とお得になります!

我が家は、子供がベネッセをやっているし、イオンにもよく買い物に行くので、ベネッセ・イオンカードを持っています。

今回、ナガシマジャンボ海水プールに行った際は、このカードの優待サービスを利用しましたので、お得に行けましたよ。

子供にベネッセをやらせていて良かったと思った瞬間でした。

そのお陰で、自分も楽しめたし、子供も大はしゃぎで楽しんだので、夏休みの良い思い出になりました!

メルカリ

メルカリでも入場チケットを販売している方がいます。

だいたいの相場は、大人(中学生以上)3,700円が、3,000~3,200円くらいだと思います。

あとは、販売者と相談して少しお安くしてもらえるかどうかですね。

ただ、普通にいくよりも間違いなく安くナガシマに入れますので、何もせずに行くよりかは活用すべき手段の一つだと思います。

ナガシマリゾートメンバーズクラブ

魔法のカード(ナガシマリゾートメンバーズクラブのカード)は、駐車場代を無料にしてくれるだけでなく、入場料も安くなります。

ナガシマリゾートに行くなら、最低でもこのカードは作っておくべきだと思います!

大人(中学生以上)3,700円が、3,400円になります。たった300円だけと思われるかもしれませんが、チケット販売所でチケットを購入する際に、スタッフの方に見せるだけで安くなるので、カードを持っているなら使わないと損ですよね。

やった方が良いポイント

チケットを購入しておくべき

補助券と入場券は違いますので注意してください!

企業の補助券は、チケット売り場でチケットを購入する際に安くなる券なので、この補助券を持っているだけでは、入場することができません

結局、入場チケットを購入する必要があります。

特に朝一は、チケットを購入する人で激混みしますので、入場するまでに時間がかなりかかってしまいます。

一方、メルカリで入場券を購入したり、ベネッセのクラブオフで入場券を事前に購入しておけば、当日はチケット売り場に行く必要はなく、直接入場口のスタッフに券を見せれば入場できます

この差は大きいですよ!

企業の補助券で、入場料が半額になるなら、並ぶのを少し我慢しても、お得感はかなりありますが、そうでない場合は、直ぐ入場できて、安いものを選ぶと良いです!

平日に行くべき

これまで子供の夏休みの思い出にと、8月の土日でナガシマジャンボ海水プールに行っていましたが、今年は有休を取って、平日に行って来ました。

全く人の多さが違います!

快晴で、絶好のプール日和でも、平日であれば大人気のスライダーが20分くらいで滑れてしまいます。

土日で好天気の時であれば、スライダーを滑るのに倍の時間はかかってしまうのではないかと思います。

掛け替えのない家族、好きな人との大切な時間を楽しく過ごす為に、平日に行くと良いでしょう!

さいごに

ナガシマジャンボ海水プールにお得に行くために、私はベネッセ・イオンカードとナガシマリゾートメンバーズクラブのカードの両方を作っておくことをお勧めします!

クレジットカードですので、申請して直ぐに届くわけではないので、もしかしたら今年の夏は間に合わないかもしれません。

今年の夏にジャンボ海水プールに行けなくても、来年の夏やナガシマスパーランドの遊園地にもお得に行けますので、作っておくと良いでしょう。

節約しつつ、掛け替えのない大切な人と、大切な時間を楽しく過ごすことにお役に立てれば幸いです。

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。


Follow me!

ナガシマジャンボ海水プールをお得に利用する方法!知らなきゃ損です!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です