お子さんをお持ちのソフトバンクユーザー必見!携帯代割引されていますか?


松千代
先日、びっくりしちゃったことがあったんだよ。
プニたん
どうしたの松千代さん?何がびっくりしたの?
松千代
友人がソフトバンクユーザーなのに、「子育て応援クラブ」に入っていなかったんだよ。。
プニたん
げっ・・・!?私もソフトバンクユーザーだけど、子育て応援クラブに入っていない。。。
松千代
あら、、、プニたんも、そのパターンだったの。。。登録するだけで、携帯料金が割引されるので、登録しなかったら、もったいないよ!

ということで、私が驚いたことは、ただ登録するだけで料金割引されるのに、まだ登録していない人がいたということです。登録することが面倒だという方は、やらなくても良いですが、少しでも料金を安くしたい人で、登録していない人がいるのなら、是非登録してください!

子育て応援クラブに登録する利点とは

一言でいうと、子供の誕生月に通信料金を割引してくれる制度です。

ただ、登録するだけですので、やらない理由が見つからないと思います。お子様をお持ちのパパさん、ママさん必見ですよ!

 

それでは、どの様な割引を受けられるかと言いますと、

①登録完了してから、最初の子供の誕生月は3,000円の割引

②2年目以降の子供の誕生月は1,000円の割引

割引適用の範囲

ただ、この子育て応援クラブが適用される範囲がありますので、確認しておきましょう。

例えば、大家族で子供が5人もいたとしても、5人分の登録ができないのです、、、大家族であればあるほど、負担も大きいし、少子化時代に子供を多く産んで育てているので、私としては是非とも支援してほしいと思うのですが、、、

それでは、適用される範囲について

①1人の親権者や扶養者で登録できる子供は3人まで

となっています。つまり、どれだけ多く子供がいても3人までしか登録できません。

それでも、登録しないより、登録した方が家計が助かりますので、是非とも登録してくださいね。

例えば、3人子供がいれば、

2年目からは3人×1,000円=3,000円ですが、登録初年度は3人×3,000円=9,000円も割引されることになります!

 

もう一つ、適用範囲があります。

私にとって、子供は何歳になっても私の子供なので、生きている限りずっと割引されるのでしょ。。。と言うことにはなりませんので、注意です。つまり、子供の年齢制限があるということです。

②子供が12歳の誕生日を迎えるまで

残念ながら、ずっとということではなさそうです。12歳の誕生日までですので、子供が小学校を卒業するまでは割引が適用されますね。

ソフトバンクをずっと使い続けるかはわからないですし、この子育て応援クラブが半永久的に継続されるかもわかりませんが、

初年度3,000円+1,000円×12回=15,000円 が最大割引される額になります。

さいごに

この子育て応援クラブのように、登録するだけで通信料金が割引されるような制度はまだまだ、いろいろあると思います。知っている人は登録して、割引適用されますし、ただ知らないだけで、損することになってしまいます。

私は、少しでもお役に立ちたいと思い、知らない人がいれば、この記事をきっかけに、登録することをお勧めします。

最後まで読んでいただきどうもありがとうございました。

 


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です