paypay残高不足で支払えない!?

paypay残高不足!あららっ?

残高不足でpaypayの支払いができない?

残りの残金を全部使いたいのだけど、、、

そんな悩みを解決です‼️

 

支払えなかった原因

私の場合、

ある日のこと

paypayに250円くらい入っているから、ファミリマートで、パンとシュークリームを購入しようと、るんるん気分でレジにもっていくと、、、「これは、paypayでは支払いできませんね、、、」と定員さんに言われてしまいました。

 

いやいや、残高入っているし!

不足分は現金で支払いますけど。

paypayは、残高不足だと支払いできませんの一点張り!仕方なく現金で支払いました。

 

よくよく調べると、、、

支払いの優先順位があるらしく

1:PayPay残高へ

2:Yahoo!マネー

3:PayPayに登録してクレジットカード

になっています!

 

要は、こういうことです。

先ずは、PayPay残高で支払いをします。

PayPay残高が不足していると、Yahoo!マネーで支払いをします。

しかし、Yahoo!マネーの登録がされていない場合は、最終的にPayPayに登録したクレジットカードでの支払いになります。

 

ということなので、

私の場合は、2:Yahoo!マネーも、3:PayPayへの登録してクレジットカードのどちらも行なっていなかったため、支払いができなかったのです、、、

そういう事だったのですね!

これで、問題解決ですね!

 

残高と登録

参考までに、

引用: PayPay Corporation. 

  • PayPay残高へチャージするには、Yahoo! JAPANカード、またはYahoo!ウォレットの預金払い用口座の登録が必要です。
  • 実際の購入金額よりPayPay残高が足りない場合、Yahoo!マネーでお支払いいただきます。Yahoo!マネーも残高が足りなかったり未登録の場合は、メインのクレジットカードより全額お支払いいただきます。
  • PayPay残高と他の支払い方法の併用はできません。

まとめ

paypayを今後も使用していくのなら、

・Yahoo!マネー

・PayPayに登録してクレジットカード

のどちらかは、登録しておくべきですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です