歩いてラッキー!ダイエット、ランナーに最適!

歩くと良いことあるんだね!

 

これは知らなきゃ損かも。
自動販売機で飲み物を無料でもらうことができます。

ダイエット食品、健康食品を購入できるポイントがもらえるものもあります。

プニたん

どうしたら、飲み物やダイエット食品をもらえるプニ???

松千代

歩くだけですよー!

 

そうなのです。

歩くだけで、スタンプや、ポイントがたまります。一定量たまれば、自動販売機で1本無料になるアプリの紹介です!

 

このアプリは、こんな人にお勧めです。
● 歩くことが好きな人
● 仕事で歩くことが多い人
● 走ることご好きな人
もちろん、少しでも痩せたい、ダイエットしたいという方にも良いと思います。

 

また、ランナー、トレイルランナーの人にとっては最適かもしれませんね。

なぜ、最適かというとランナーの人は、日々練習するので、普段の歩数が走らない人に比べて、かなりの歩数を稼ぐことができますので、一般の方よりもスタンプ、ポイントがたまりやすくなります。

それだけに限らず、ランナーの方であれば、練習中に「あぁ、疲れたなぁ、飲み物飲みたいなぁ」と思った時に、スタンプやポイントがたまっていれば、スマホ一つで、自動販売機で飲み物をゲット出来ちゃうのです!

 

Coke ON

一つ目のおすすめはこちら。

コカ・コーラが提供しているCoke ONです。

 

Coke onは、スタンプが15個たまると、自動販売機で好きなものを1本もらうことができます。

キャンペーンなどがあれば、いっきにスタンプをためることができる場合がありますが、基本は1週間で1スタンプになります。

つまり、普通にスタンプをためると、15週(3ケ月程度)で1本もらえることになります。

coke onの良いところは、目標歩数をクリアすれば、ポイントがもらえて、「確実に」飲み物がもらえるという点ですね!

他のウォーキングアプリは、抽選のみというものも多く、確実にもらえるわけではありません。。

スタンプが貯まる様子

スタンプが、どのように貯まっていくかというと、この様な感じでたまっていきます(15スタンプをゲットした状態)。

ここで、WEEKLYというスタンプは、1週間の目標歩数をクリアすると確実にもらえるスタンプになります。このWEEKLYスタンプの数えると9個あります。

つまり、9週間で15個のスタンプをゲットしたことになりますので、2ケ月少しで飲み物をもらえることになりますね。

これは、「HAPPY NEW YEAR2019(新年のキャンペーン)」、「目覚まし時計(早起キャンペーン)」などのキャンペーンがあったり、また「3,000,000歩達成」や「3,500,000歩達成」のように歩数の区切り毎にWEEKLYとは別にスタンプをゲットできたため、飲み物をもらうのに、通常3ケ月くらいかかるところを、2ケ月くらいに期間を短くすることができたのですね。

キャンペーンはいつ実施されるかわかりませんが、確実にスタンプをゲットしていきたいところです。

スタンプの貯め方

初回ボーナス

今なら、新規ダウンロードで、ボーナススタンプ3個プレゼント中です。

Coke on(有効期限:2019.3.24まで)

上のリンクからダウンロードすると、スタンプが3個もらえます。よろしければ、ご登録ください。

もし、ダウンロードしようとした際に期限切れ(定期的に期限を最新版に変更していますが、忘れている場合があります)であれば、有効期限を最新に変更しますので、ご連絡ください。

自動販売機で飲み物を購入した際

スタンプは、歩数でもたまりますし、自動販売機で飲み物を購入した時にもたまります。

注意点としては、購入する前にスマホのBluetoothをONにして、自動販売機と接続させることを忘れないようにしてください。

接続していない状態で、飲み物を購入してしまったら、スタンプは貯まりません。

歩数設定の変更方法

さぁ、アプリをダウンロードしたら、毎日の歩数を貯まり始まります。

でも、ちょっと待ってください。

 

1日あたりの歩数目標の設定があるので、その歩数を先ずは少なめに設定することをお勧めします。

設定としては、

・1日あたり5,000歩(1週間35,000歩)

・1日あたり7,000歩(1週間49,000歩)

・1日あたり9,000歩(1週間63,000歩)

・1日あたり12,000歩(1週間84,000歩)

があります。

先ずは、1日あたり5,000歩に設定して、確実にスタンプを貰う嬉しさを味わうことが良いと思います。慣れてきたら、歩数を高めに設定して、目標を高くして自ら目標を高くして楽しむのも良いでしょう。

 

↓設定の変更の仕方はこちらになります。

 

Coke on対応の自動販売機は簡単に探せる

スタンプが貯まったら、好きな飲み物を貰いましょう!

Coke onは、自動販売機検索」機能がありますので、とても簡単にCoke onがつながる自動販売機を探すことができます。

それでは、どのように探すかを見てみましょう。

画面の自販機検索」を押すと

 

この様に、Coke onに対応している自動販売機がどこにあるのか、表示されますので簡単にどこに設置されているかを把握することができます。

この機能は、本当に助かると思います。

サントリー  グリーンプラス

二つ目のおすすめはこちら。

サントリーが提供するグリーンプラスです。

 

こちらも、飲み物を買っても、歩いても、ポイントが貯めることができます。

初回ボーナス

初回登録時に、友達紹介ポイントというものがあります。次の手順で行うと、友達紹介ポイントをもらうことができますので、良ければお使いください。

 

【ポイントの取得方法】
———————————
1. 以下のリンクより、クーポンコードをコピー

クーポンコード

有効期限:2019/3/24

もし、ダウンロードしようとした際に期限切れ(定期的に期限を最新版に変更していますが、忘れている場合があります)であれば、有効期限を最新に変更しますので、ご連絡ください。

2.ブランドサイトからアプリをダウンロード
グリーンプラス

3.会員登録画面から、取得したクーポンコードを入力

4.登録完了後、ポイントGET!
———————————

これだけですので、簡単にできますね。

画面

画面はこの様な感じです。

曜日ごとに1日の目標歩数に達成したかどうかがわかります。

☆印がある曜日が、達成した日になります。1週間の目標歩数を達成すると5ポイントもらえます。

グリーンプラスもポイントを貯めれば、「確実に」自動販売機で飲み物をもらうことができます。

グリーンプラスはCoke onと異なり、もらう飲み物の種類によって、必要なポイントが異なるので注意が必要です。

しかし、抽選などではなく、確実にもらえるアプリは嬉しいですね。

チャージ機能

グリーンプラスには、「ウォレット」があります。

事前にクレジットカードの登録をしておけば、お財布不要で飲み物を購入することができます。

本当に最近は、キャッシュレス化になっていますね。

 

 

しかも、チャージ額がいつでもお得になります。

これはありがたいですよね。

 

FiNC

三つ目のおすすめはこちら!

特徴は、ただ歩くだけでなく、ダイエット、トレーニングといった点を個別に最適なアドバイスをしてくれたり、たまったポイントをFiNCモールで健康食品を購入することができます。

印象は、Coke onやグリーンプラスよりも、あなたに寄り添った洗練された情報が得られ、楽しく歩けると感じます♪

 
アプリのダウンロードは↓こちらです。
 
 
 
ダウンロードした後は、
【期間限定】招待コードで登録するとダイエット商品などに使える500円分のポイントをプレゼント!
 
 

招待コード入力方法

 
先ずは、プロフィール画面にいき、一番下までいきます。
 
 
一番下までいくと、「コード入力」という項目があります。
 
「コード入力」を押すと、この様な画面になりますので、ここに、
sssknfhd
を入力します。

これで、500円分のポイントがもらえますよ♪

 

aruku&(あるくと)

株式会社マピオンが提供する、歩数アプリ 「あるくと」です。

一時期、世間を賑わせたポケモンゴー(ポケモンゴーはやったことがないので、あくまでも私の勝手なイメージですが)の様な感じだと思います。

 

あるくとの進め方の流れを簡単に説明します。

地図上に、キャラクターが表示されています。キャラクターに近づくと話しかけることができます。

話しかけたキャラクターが、リスト内に入れられるので、その中から、好きなキャラクターを選択しましょう。

キャラクターの下にある★の数によって、クリアする歩数が変わってきます。★の数が多いほど、クリアできる歩数が多くなります。

与えられたミッションの歩数をクリアすると、宝箱をもらえるので、その宝箱を開けましょう。★の数が多ければ、宝箱の中に入っている依頼達成カードの枚数が多くなります。

依頼達成カードの枚数を多くもらいたければ、★の数が多いキャラクターを選んで、一気にカードを貰いましょう。

それでは、その貰ったカードな何に使うかというと、下の写真の様に、いろいろな商品に応募することができます。

依頼達成カードがないと、応募することができませんので、キャラクターに話かけて、どんどんクリアしましょう。

応募は、依頼達成カードがあって、期限内であれば何口でも応募することができますので、欲しい商品があれば何十口も応募しちゃいましょう。

プニたん
で、松千代さんは、欲しい商品は当選したの?
松千代
おっ、プニたん。 そこ聞いちゃいますか。実はね、、、5ケ月前から「あるくと」はやっているんだけど、一回も当選したことがないんだよ。

エンターテイメント性としては、あると思いますが、実があるかという点について言うと、少し物足りなさを感じます。

 

ALKOO

ナビタイムが無料で提供する歩数計アプリです。

目標歩数や決められた歩数を達成することで、ウォーキングポイントを獲得することができます。

その獲得したポイントは、お宝の抽選に利用することができます。

1回の抽選で必要なポイントは、30ポイントになります。

抽選を行うときの注意点

位置情報の設定を「許可しない」にしているとできないことはわかりますが、このアプリがユーザーにとって優しくないと思った仕様は、「このAppの使用中のみ許可」にしていても、お宝の抽選をすることができない点です。

つまり、位置情報の設定を「常に許可」にしないと、お宝を探すことができないので、電池の消耗が激しくなってしまいますし、抽選するときだけ、設定をいちいち変更しいては、手間がかかってしまいます。

さて、抽選を開始するとキャラクターが登場し、トコトコと歩き始め、しばらく歩くと突然立ち止まり、花が咲き始め抽選結果が表示されます。
   

プニたん
じゃ、松千代さん。このALKOOアプリでは、なにか当選したの?
松千代
おっ、プニたん。またまた突っ込んでくるね~。ふっふっふ、ではお答えしましょう。
プニたん
わくわく
松千代
なんと! 今まで29回の抽選を行って、、、何一つ当選していませ~ん!
プニたん
またまたですか。。。

 

抽選結果は、この様に表示されます。何度この画面を見たことか。。。

運河悪いだけかもしれませんが、抽選をする際の設定の手間と、当選確率の低さを考えると、ALKOOのお勧め度は低いと感じています。

まとめ

今回は、「Coke ON、サントリー グリーンプラスFiNC、あるくと、AKLOO」を紹介しました。

それぞれを比較してみましたので、参考にしていただけると嬉しいです。

アプリ 最終的にもらえるものなど 確率 お勧め度(Max★5つ)
Coke ON 好きな飲み物1本 確実にもらえる ★★★★★
グリーンプラス 好きな飲み物1本 確実にもらえる ★★★★
FiNC 健康食品をポイントで購入 抽選 ★★★
あるくと 食べ物、雑貨、靴、Tポイントなど 抽選 ★★
ほしAKLOO 抽選

 

私の感覚的には、アプリの使いやすさは「coke on」、健康志向の女性向けには「FiNC」かなと感じています。

どれか一つにこだわらず、これらのアプリをダウンロードしておけば、ダブル、トリプルで歩数を稼げてしまいます。

「歩くだけで飲み物がもらえます」

「健康食品がもらえます」

せっかく、歩くなら、走るなら、これのアプリを活用して、ついでに飲み物などを貰っちゃいましょう。

知っているだけでお得ですね。

まだまだ、他にも歩数で、色々なものに抽選できるアプリもありますので、検証して今後紹介しますので、お楽しみに!

 

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。

Follow me!

歩いてラッキー!ダイエット、ランナーに最適!” に対して1件のコメントがあります。

  1. ざいぽん より:

    こんにちは。
    いつもブログにコメントいただいてありがとうございます^^

    歩いただけでジュースがもらえるなんてスゴイですね!
    さっそくダウンロードしてみました。

    有益な情報ありがとうございます^^

    1. 松千代 より:

      こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      そうなのですよ。歩いただけでいつの間にかジュースが貰えちゃう。
      ありがたいですよね♪

  2. kokonoe より:

    こんにちは!
    先日はご訪問ありとうございました。
    歩いてポイントを貯めて自販機で交換できるって気軽にできていいですね。
    昔と比べてウォーキングする人も増えていますので需要ありそうです。
    私もウォーキングをしていて長ければ10kmほど、どのくらいポイントが貯まるのか気になるところです。
    えはまた(^^♪

    1. 松千代 より:

      こんにちは。
      コメントどうもありがとうございます。
      ウォーキングされるのですね。
      しかも10kmも。

      いま、Coke ONはキャンペーン中で、スタンプ14個いきなりゲットですので、1本目はすぐに無料で飲み物いただけちゃいますね。
      普通は、1週間で1スタンプですが、いつの間にか貯まっているので嬉しいですね♪

  3. 3月 より:

    こんにちは(^o^)
    歩いてポイントたまるなんて良いですね~!
    健康のために歩きたいといつも思っているだけで実行できていませんが、
    ポイントが貯まるなら私は歩けそうです(*^。^*)
    さっそくチェックしてみます!!
    情報ありがとうございます。

    1. 松千代 より:

      こんにちは。
      そう言っていただけると、私も嬉しいです。
      歩くきっかけになったなら、記事を書いた甲斐がありました。
      私はまだブログ初心者ですが、この様なありがたいコメントをいただけると、
      もっとタメになる記事を書きたいという想いになりますね♪

  4. セリコ より:

    コメントご訪問ありがとうございます。
    面白いアプリがあるのですね(^^)
    アプリを自分で探す事はほとんど無いのでありがたい情報です。
    私もこれで歩いてみようと思います♪

    1. 松千代 より:

      コメントありがとうございます。
      歩いただけでもらえるので、何だか嬉しいくなっちゃいますよ。
      しかも、気付かない間にコツコツと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です