1円でも粗末にしてはいけない!という意識!

マインド

1円でも粗末にしてはいかんぜよ!

という事で、

1円、たった1円でも大切にしましょうと言う事を声を上げて伝えたいということです!

 

大富豪のマインド

何かを買うにしても、1円でも不足していたら物は買えません。

1円を粗末にしてはいけないという意識がとても大切だと思うのです。

収入が増えてくると、気が大きくなってしまい、

Aさん

これくらいのお金なら良いか

 

という感覚になるってしまいがちです。

そういう時は、

Bさん

初心を思い出しましょう

そういうことが大切ではないでしょうか。

大富豪と言われる人達は、倹約術を身につけていると言われています。

つまり、ここから言えることは、大富豪になるためには、浪費家であってはならないと言う事です。

有名な話は、世界的に大富豪として知られているウォーレン・バフェットですね。

世界一の投資家であるにもかかわらず、
自宅は60年程度前におよそ330万円程度で購入したものだと言われています。

この事からも、よ〜くわかることは、使わなくてもよい部分はとことん倹約し、使うべき部分では大きく使うという事ですね!

今一度、あなたの収支を確認してみましょう!

少なからず、浪費をしている部分があると思います。

「はっ!?」
と感じてもらえ、1円でも支出を抑えるキッカケになれば、幸いです!

Follow me!

1円でも粗末にしてはいけない!という意識!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 3月 より:

    こんにちは!
    1円の大切さ、貧乏な私にはよくわかります(ToT)
    私の場合このまま貧乏人で終わってしまいそうですが、
    1円を集めてたら大富豪になれるかも!と違った意味でマインドを高めてみます!!
    そして財布の中に1円しかなかったら無駄遣いしなくなるかもですね(*^。^*)
    (これも意味が違いますね)
    元気になる記事ありがとうございました!
    また遊びにきます(^o^)

    1. 松千代 より:

      コメントありがとうございます。
      最近、1円の大切さを切に感じています。
      浪費は本当に気を付けないといけません。
      懐に余裕が出ると、本当に必要ではないものもついつい買ってしまいがちです。
      そして、、気が付いた時には。。。
      なんて事にならないようにしたいものですね。
      大切なことは、「浪費を無くし、消費を抑え、必要な所はお金を使う」ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です